【ノイズキャンセリング特化イヤホン】Anker Liberty 4 NCレビュー

Ankerのノイズキャンセリング(ノイキャン)機能に特化したワイヤレスイヤホン「Soundcore Liberty 4 NC」の実力が知りたい。


今回紹介するのは、Anker史上最強のノイズキャンセリング機能を搭載したノイズキャンセリング機能特化型イヤホン「Soundcore Liberty 4 NC」

アンカー史上最強のノイズキャンセリング機能を搭載という文面を見て、ワクワク。
すでにノイズキャンセリング機能がついたAir Pods Proを持っていた私ですが、「Soundcore Liberty 4 NC」はスゴイに違いない…と感じてポチりました。


結論から言うと、

こば

ノイキャン…すごく効いてます。

聴覚過敏気味の私がイヤホンに求めているのは、ノイズキャンセリング機能のみ。
音質は特に求めていません。
この記事は音質には全く触れずノイズキャンセリングに焦点を当てて紹介していきます。

こば

Air Pods Proも1年使ってました。
比較もしましたよ!

ちなみに私がノイキャンを使うときは…

99%自宅リビング。
同じ部屋で家族がTVを観てると、気が散って作業に集中できず。
周囲の雑音(TVの音、人の声など)
自分が作業に集中したいときにイヤホンのノイズキャンセリング機能を使ってます。


この記事が役に立ちそうな方は、

  • 自宅でノイズが気になり、ノイズキャンセリング機能がついたイヤホンを使おうと考えている方
  • コスパの良いノイズキャンセリング機能の付いたワイヤレスイヤホンに興味がある方

です。

目次

【Soundcore Liberty 4 NC】ノイズキャンセリング機能:音楽なし

ウルトラノイズキャンセリング3.0

イヤホンが外部の環境やノイズを検知・除去するだけでなく、耳の形を瞬時に計測し、これまで取りこぼしていたノイズまで除去。ひとりひとりにパーソナライズされたノイズキャンセリングを提供。

https://www.ankerjapan.com/products/a3947

「Soundcore Liberty 4 NC」から採用されたウルトラノイズキャンセリング3.0

  • 耳の形を瞬時に計測してこれまで取りこぼしていたノイズまで除去
  • ひとりひとりにパーソナライズされたノイズキャンセリング機能を提供

すごそうな感じが伝わってきますよね。

こば

イヤホン全然詳しくないけど…
Soundcore Liberty 4 NC。
とてつもなく、すごそうな感じがする。

認証機関SGSが認める超高性能ノイズキャンセリング

高感度センサー・大口径ドライバー・遮音性を高めたチャンバーの搭載により、基礎性能が大幅にパワーアップ。日常のより多様な雑音を効果的に打ち消すことができるようになりました。

https://www.ankerjapan.com/products/a3947

こちらも技術的な詳しい内容はわからないけど、なんかすごそう。

こば

日常のより多様な雑音を効果的に打ち消す…
そんなイヤホンが、ほ…欲しい。

【Soundcore Liberty 4 NC】と【Air Pods Pro】比較

Soundcore Liberty 4 NC」と以前から使用しているAir Pods Pro第1世代を比較してみました。

Soundcore Liberty 4 NCAir Pods Pro第1世代
イヤホンの付け心地
ノイズキャンセリング機能
Soundcore Liberty 4 NC vs Air Pods Pro第1世代比較
  • 「付け心地」や「ノイズキャンセリング機能評価」は私の主観になります。人によって異なる場合があります。

イヤホンの付け心地

イヤホンのつけ心地は、Air Pods Pro第1世代が抜群に良いです。
「Soundcore Liberty 4 NC」も悪くないんですが、Air Pods Pro第1世代の方が私の耳に合っていました。
つけた時にしっくりくる感じです。

しかし、つけ心地は耳の形も人によって違うので、個人差があると思います。

両機種とも、首を傾けて何回か飛んでも落ちませんでした。
↑↑プールで水が耳に入った時、水を出すためにやるあれです。

ノイズキャンセリング機能

前提として、両機種とも周りの雑音をかなり消してくれます。

ただ「Soundcore Liberty 4 NC」は機械的にノイズを消してますよ感があり、Air Pods Pro第1世代はあくまで感覚なんですが、イヤホンをつけた瞬間「フッ」と周りのノイズが消えるまたは小さくなる。自然な感じです。

同じ時間はめていても「Soundcore Liberty 4 NC」の方が耳が疲れる感じがします。

まとめ:「Soundcore Liberty 4 NC」ノイズキャンセリング機能は◎

「Soundcore Liberty 4 NC」ノイズキャンセリング機能はノイズを消すという部分では、Air Pods Pro第1世代と大差ありませんでした。
ただ着け心地の良さだったり、自然な感じのノイズキャンセリング機能を体感したい方はAir Pods Pro第1世代をおすすめします。

  • コスパの良いノイズキャンセリング機能付きイヤホンを買うなら「Soundcore Liberty 4 NC
  • 自然なノイズキャンセリング機能+着け心地の良さで買うなら「Air Pods Pro第1世代」

以上、参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デイサービスに勤務する介護福祉士▶現在介護士9年目▶特養7年→デイ2年▶妻、子供2人の4人家族▶Mr.children/ファン歴23年/I♥Uツアーから名古屋近辺であるライブはほぼ参加/ウカスカジー1回、ap bank fes3回参加しています▶愛知県出身1985年生まれ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次